シャドウバース アグロ?ウィッチ
2016年11月10日 TCG全般 コメント (2)1 エンジェルスナイプ×3
1 知恵の光×3
2 ペンギンウィザード×3
2 古き魔術師・レヴィ×3
2 マジックミサイル×3
2 ゴーレムの練成×3
3 エンジェルバレッジ×3
3 ベビーウィッチ・エミル×3
3 サモンスノー×3
4 デモンストライク×3
4 マーリン×1
5 風神×2
5 死の舞踏×2
5 運命の導き×2
5 白霜の風×2
5 魔導の力場×1
総エーテル 11750
力場ウィッチの亜種です
スノーマンやゴーレムで場を取りながら火力で押し込むデッキです。
エイラにはキツイのでメタ次第で虹の輝きであったり変成の魔術を入れたりするといいと思われます
アグロ相手はゴーレムやスノーマン上手くトレードして最終形を手札と相談しながら戦いましょう
守護の多いデッキはかなりしんどい戦いになるので、やられる前にやる気でいきましょう。
1 知恵の光×3
2 ペンギンウィザード×3
2 古き魔術師・レヴィ×3
2 マジックミサイル×3
2 ゴーレムの練成×3
3 エンジェルバレッジ×3
3 ベビーウィッチ・エミル×3
3 サモンスノー×3
4 デモンストライク×3
4 マーリン×1
5 風神×2
5 死の舞踏×2
5 運命の導き×2
5 白霜の風×2
5 魔導の力場×1
総エーテル 11750
力場ウィッチの亜種です
スノーマンやゴーレムで場を取りながら火力で押し込むデッキです。
エイラにはキツイのでメタ次第で虹の輝きであったり変成の魔術を入れたりするといいと思われます
アグロ相手はゴーレムやスノーマン上手くトレードして最終形を手札と相談しながら戦いましょう
守護の多いデッキはかなりしんどい戦いになるので、やられる前にやる気でいきましょう。
コメント
ライフ計算が難しいですが、押し切って勝利したときは満足感に浸れる良いデッキだと感じました!
デッキ説明にもありますが、守護持ちが多いデッキ相手には苦戦しますねぇ。
長期戦になり、サモンスノーや白霜の風から出たスノーマンをフォロワー処理に回していると、墓地が30枚以上になることが多かったので、私は冥府への道を1枚挿ししています。
終盤では相手のライフは一桁まで減っているので、冥府への道を置いて勝ち・・・ってなったらいいなぁ(遠い目)
小型並べて火力で押す MTGの赤のような戦い方を目指しました